こんにちは。高遠彩華です。

当サイト「狭雲月記念館」は、2001年4月に
北条時行ファンサークル「北斗公館」のHPとして公開を開始しました。

サークル「北斗公館」が活動を開始したのは1999年5月です。
それから、10年の月日が経ちました。

10年の間に、多くの人達と出会いました。
もしサークルやサイトを作っていなかったら、
出会うことなどなかっただろう方々とも、お知り合いになることができました。
その方々と出会わなかったら、私の人生は今とは違うものになっていたでしょう。

この10年間に、多くの人達と出会うことができたことを、感謝します。


そして今、諸般の事情により、サークル「北斗公館」の活動を停止することに決めました。

活動しているのかしていないのか分からないような状態でサークルを続けていくことは、
本を楽しみにしてくれているお客様(たとえ一人でもいるのであれば)に対して、
失礼だと思うからです。

今まで、本を買ってくれたりイベントで遊びに来てくれた人達。
私の描いたものを読んで感想を言ってくれた人達。
皆様に、御礼を申し上げます。
皆様がいたから、ここまで続けてこられました。
本当に、ありがとうございました。


サイト「狭雲月記念館」は、続けていきます。
これからも、遊びに来てやって下さい。
よろしくお願いいたします。


2009年9月23日 高遠彩華



サイトを立ち上げる時に書いたのが、下記の文章です。
消すのが忍びないので、残しておきます。



はじめまして、こんにちは。「狭雲月記念館」管理人の高遠彩華(たかとおさいか)と申します。
当HPは、高遠の個人サークル「北斗公館」のHPです。

トップページにも書きました通り、
「北斗公館」は、南北朝時代(日本)の武将、
北条時行のファンサークルとして活動しております。発足は1999年5月です。

私が時行を含め、鎌倉時代や北条氏を好きになったのは、
北条氏ファンの方ならご存知であろう、湯口聖子先生の『夢語りシリーズ』を読んだから、です。

サークル「北斗公館」を立ち上げるきっかけになりましたのは、
その頃、某大学の史学科に在籍しておりました高遠が、
卒業論文をなんとか書き上げて無事卒業できたこと。
その卒業論文のタイトルが「北条時行とその周辺」。
時行についての論文を書くために、史学科へ進学したといっても言い過ぎではありません。
その時に集めた史料を使ったり、論文を書いていて思ったこと、
そういったことを、描いてみたくなったからです。

それから2年、こうしてHPを作る事となりました。
このHPを通して、時行や北条氏に興味を持ってくださる方が出てくれたら、
それはとてもうれしいことです。

未熟な部分も多々あることと思いますが、どうか皆様、ご覧下さい。

(2001年4月16日記)




戻る


inserted by FC2 system